犬笛

70年代、

「犬笛」という 映画が ありました!

 

おぼろげに 観た⁇記憶があるのですが、

ストーリーは、

主人公が  娘を誘拐され、

警察の捜査が なかなか進まないので、

娘が 身につけている 犬笛の音を 頼りに、

愛犬テツと 共に、 捜索と 報復の旅に出る…

と、いったもの。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

犬にしか 聴こえない 周波数を持つ 、

「ゴールトンホイッスル」とも呼ばれる

特殊な笛なのです…*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

 

 

…これは、↓↓

「犬笛」ではありません(^^;;念のため(^^;;

 

f:id:ayapone-1706:20170113084400j:image

いたって、普通の

人間でも聴こえる「ホイッスル」

しかも なにかの オマケでもらったと思う〜〜∑(゚Д゚)‼︎

 

 

でも、

かーと コタロウに とっては、

立派な 「犬笛」…( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

コタを リビングフリーにしながら、

キッチンにいる時など 

イタズラしたり、なにか”ワルさ”をしでかそうものなら、

 

「ピッ‼︎‼︎」 「ピーーーピピッッ‼︎‼︎」

と、

天からの思いがけないビックリする音として

存在しています( ̄▽ ̄)

 

今のところ、なかなか

効き目ありで、

イタズラを止めたりするので

助かってる〜〜~_~;

 

 f:id:ayapone-1706:20170113090616j:image

「ボクは いつもいいこだよ」

 

f:id:ayapone-1706:20170113090655j:image

 

…そうかなぁ

 

 

また、笛がどこかで鳴っちゃうかもよ‼︎‼︎笑

 

コタロウは、

今日も 元気に 「お留守番の巻 」です‼︎(`_´)ゞ