初詣!🐾

お天気が、朝から良かったし

絶好の「初詣日和」‼︎

 

昨日、コタ家は

座間神社の一角にある

「伊奴寝子社 いぬねこしゃ」という

わんこの神社へ行きました‼︎

 

f:id:ayapone-1706:20180108131606j:image

一生懸命 神社の階段を登るコタ(*´꒳`*)

お尻がぴょんぴょん かわいい‼︎♡♡笑

 

f:id:ayapone-1706:20180108131834j:image

小さくて、可愛らしい神社です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

絵馬もいっぱい!

 

f:id:ayapone-1706:20180108131956j:image

コタロウも、わんこ絵馬で祈願しました!

 あ…、

コタのヨダレスタンプがついちゃった^^;笑

 

f:id:ayapone-1706:20180108132121j:image

境内には わんことにゃんこの像があって、

病気や、気になる身体の部分を

手の平で さすると

良くなると きいたので、

コタも、かーも スリスリ…

 

f:id:ayapone-1706:20180108132102j:image

去年の秋から

目周りや 口周りに時々出る 、

カイカイのアレルギー が ひどくなりませんように… と、願いを込めて‼︎

 

f:id:ayapone-1706:20180108132558j:image

 

もともとは、この地域の

家畜などが、病気にならないように

守る為の神社だったようですが

 

今では 大事な家族の一員のペットを

事故や 怪我や病気から守ってくれる

神社として、

たくさんの 飼い主さんと わんこ達が

訪れるそうです!

 

 

f:id:ayapone-1706:20180108132937j:image

 

最後に おみくじを引いたら

「大吉」でした‼︎ (//∇//)ヤッタ〜〜‼︎

 

コタロウが、これから1年、

元気で健康に過ごせますように‼︎‼︎♪♪