セルフでトリミング‼︎

 

世間さまは すっかりGW〜‼︎

 

とーは 10連休しっかりとってるし(^^;;

 

かーも 小刻みだけど、

頑張って 連休をいただいております‼︎( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

旅行は 予定のないコタ家ですが、

(くり返しますが、とーは10連休なのに…~_~;)

単発な イベント⁇は、いくつかあって…

 

 

まずは、コタロウをセルフトリミングの巻‼︎

(指導付き!)

 

f:id:ayapone-1706:20170501215410j:image

 

通っている ドッグスクールに、

セルフトリミングの お部屋があって〜♪♪

 

f:id:ayapone-1706:20170501215540j:image

f:id:ayapone-1706:20170501215552j:image

 

先生に お願いして、

「一度、きっちり 教わりたい‼︎」と、

個人レッスンをしていただきました(^-^)/

 

申し込んだ時、

「ママさんは、お仕事柄 特に細かく

習わなくても、できてしまわれるのでは…⁇」と、言われたけど、

 

イエイエ、なおさらきちんと教わりたい♪

知りたい♪♪んです‼︎先生‼︎‼︎(#^.^#)笑

 

 

コタロウは、普段は 動物病院のトリミングに

お願いしてるのだけど、

とー&かー でも やりたくて♡♡

 

爪切りや 肉球の間の 毛の刈り方、

(道具の正しい使い方や 犬の身体の扱い方)

 

シャンプーの選び方や シャワーのあて方、

お湯の温度などなども^ ^細かくっ!笑

 

シャンプーの仕方も…

要領は 人と一緒?だけど

なにしろ 胴が長いわ〜〜(´・Д・)」

体力奪われました!

でも、

気持ちよくしてあげたいのは同じだ〜♡

そして、

ドライヤーは、一番大変だったかも⁉︎

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・*:.。..。.:*・'*:.。. 

 

手引きの手段などは、調べれば

すぐ知ることはできるけれど、

 

実際、実習してみると

すごく色々なことが わかって

勉強になった〜〜‼︎❤︎❤︎

 

そして、とても 楽しかった♪♪♪

(コタは きっと疲れたと思う〜?(^^;;けど

あ、でも 途中シャワーの時 ウトウトしてたから ちょっと気持ち良かったのかな…⁇笑)

 

f:id:ayapone-1706:20170501221500j:image

 

がんばった甲斐もあり、

おかげさまで

フワモフコタが 出来上がりました!♡❤︎♡

 

 

 

……すっかり 体験&達成感に酔いしれ、

 

フワモフコタロウの写真を

撮り忘れましたとさ…(>人<;)