犬の幼稚園

…なんだか新鮮で、かわいくて、

不思議な響き^ ^ 「犬の幼稚園」♡

 

ターシャ・テューダーさんの

絵本の世界に出てくる、

「コーギ ビル」という 街にもありそう〜♪♪

いや、絶対あるでしょ! (#^.^#)

 

…って、かーの妄想がつい広がりそうだけど、

 

現実は、ちょっと違う、かな〜(^^;;

 …お隣の ばーばには、

「教育ママだね〜」と、言われました(-。-;笑

 

 

コタのお試し犬の幼稚園は…!∑(゚Д゚)

 ドキドキドキドキ〜〜‼︎

 

今回、10時〜17時でお願いしてみました!

初めてお会いする先生でしたが、

色々 良くしてくださいました‼︎( ´ ▽ ` )ノ

 

 

スケジュールとしては、

遊び、サークルフリー、お散歩、

同スクールに来てるわんちゃん達と、

挨拶&遊び、

お昼寝も兼ねたハウストレーニング、

フリープレイ、

足元で落ち着く練習、

今通ってるベーシッククラスのトレーニングetc

ブラッシングなどのケアも!

 

排泄、排便の時間やチェックも細かくしてくれましたし、お水を飲んだ時間や量も

見てくださいました!

 

f:id:ayapone-1706:20170315173547j:image

↑↑↑

こちらの飼育日誌にびっしり記入してありました!

お散歩の様子や、他のわんちゃん達との

遊びの様子も 動画で観せてくれました^ ^

 そして、色々 相談やアドバイスを…!

 

 

なんだか こうして書いていくと、

あらためて

コタロウ、新鮮すぎる緊張の連続だったんだろうな〜〜、と 思います(^^;;

 

☆うちのお留守番=長時間‼︎

 

という飼い主の勝手な悩みから

「お試しで、犬の幼稚園」トライしてみた訳なんですけど…~_~;

 

 

コタロウは、帰りの車の中で、

いつもと違い 超おとなしい!(^^;;

 

 

その夜は…

 

f:id:ayapone-1706:20170315174904j:image

グ〜〜

 

f:id:ayapone-1706:20170315174928j:image

スカ

 

f:id:ayapone-1706:20170315174942j:image

ピ〜〜‼︎

 

お誕生日1才前の、貴重⁈な体験‼︎

 

コタロウ、お疲れさま〜〜‼︎‼︎

 

因みに、この夜〜翌日は、

すごい甘えん坊モードでした‼︎笑

 

この次は、

果たしてあるかなぁ、幼稚園…(^^;;⁇