チーズ

 

2日ほど前、コタロウが

ヒマラヤスチーズスティックの塊を

飲み込んでしまいました(^^;;

 

スティック自体は、平ためで

あまり厚みはないけど、3センチ角くらいあった

ゴロッとしたものだったので、

とーと、かーは 焦り∑(゚Д゚)

色々 読むと、

「チーズだけど かなり固いので、

塊を誤って飲まないように注意」とか、

「消化しきれず、腸に流れこむと危険」

など、あったので、

迷ったけど、一応病院へ…

 

 

f:id:ayapone-1706:20170129092735j:image

 

先生は、

吐いたり、苦しがってないし

固くても食べ物だから、

徐々に消化する様子を見ましょう ^ ^

 

とのことでしたので、

半日は 食べ物は与えないようにして

その後の餌もふやかして

少しずつ与えました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

様子は

いつもと変わらずの元気いっぱいな

コタロウ!

 

排便も コロコロとした

健康なものだったし、

…大丈夫かな(^^;;

 

朝方ちょっと吐いた様子があったけど

なにしろ元気なので、

いつも通り過ごしました〜

 

 

f:id:ayapone-1706:20170129093347j:image

 

f:id:ayapone-1706:20170129093356j:image

 

コタがいつも、元気だから

つい

とーと、かーは 安心しちゃうけど、

 

まだパピー期の

油断できない やんちゃ坊主!(*_*)

 

気を引き締めて

日常を過ごします‼︎